080-4325-0753

ブログ

2020/08/23(日)

【テニスボール マッサージ】絶対にやってはいけないテニスボールで腰のマッサージ!最新版!

カテゴリー:セルフメンテナンス, 腰痛

 

From 土師和也

自宅デスクより、、、

 

 

整体院和み院長の土師和也です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は、絶対にやってはいけないテニスボールで腰のマッサージ!最新版!

ということで

 

当院のYouTubeセルフメンテナンス動画で

1番再生回数が多い動画の最新版を作成しました。

 

 

テニスボールを使った体のメンテナンス法はいくつかありますが

結構やり方を間違えている方が多いです!

 

 

代表例がテニスボールを腰にグリグリ押し当てるマッサージ!

・・・このマッサージはやめてください!

 

 

腰痛の原因は腰ではないことがほとんどなので

腰の筋肉がほぐれて一時的に楽な感じになっているだけなんです!

 

 

しかも効果があると思って結構強く腰に当ててマッサージをしていませんか?

これは筋繊維を傷つけてしまうため後々筋肉が硬くなり腰痛が慢性化してしまいます!

 

 

テニスボールで狙うのは腰ではなく

「お尻」の筋肉!!

 

 

今回はお尻にある中臀筋(ちゅうでんきん)という筋肉を狙います!

 

 

<やり方>

・布団やベッドなどの柔らかい場所で行う

・テニスボールをお尻に当てた状態で両膝を曲げ足を横に倒す

・深呼吸しながら10秒キープ

・テニスボール1個分くらい横にずらしていき3〜4ヵ所緩める

↓  ↓

 

いかがだったでしょう!

お尻の筋肉が硬い方は結構痛いのであまり最初から強くやり過ぎないように気をつけましょう!

 

 

やり続けているとテニスボールをお尻に当てても最初ほど痛くなくなってきます!

その感じになればあなたのお尻の筋肉が柔らかくなっている証拠ですよ!!

 

 

 

5月12日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4325-0753

【受付時間】10時〜21時(日曜・月曜・祝日)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。