080-4325-0753

ブログ

2021/09/02(木)

【肩こり解消ストレッチ】頑固な肩こり・首こりを根本改善させるサボり筋アプローチ!

カテゴリー:セルフメンテナンス, 上半身の症状

 

From 土師和也

整体院のデスクより・・・

 

 

文京区後楽園で【唯一】慢性腰痛専門 整体院和み院長の土師和也です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は肩こり・首こりを根本改善させるサボり筋アプローチ!

についてお伝えします!

 

 

慢性的な肩こり・首こりでお悩みの方は多いと思います。

今まで様々なストレッチやマッサージを行ってきましたよね?

 

 

それでもなかなか改善しない方はぜひ今回のセルフメンテナンスを参考にしてください!

 

 

サボり筋とは、本来使わなければならない筋肉が使えていない状態なんです!

筋肉がサボっているんですね!

 

 

サボっている筋肉があれば当然それを補うように

頑張って働かないといけなくなる筋肉があるんです!

 

 

頑張って働きすぎることにより筋肉が硬くなり不良姿勢や不良動作を起こし、

筋肉のこりや張り、痛み作ってしまうんですね!

 

 

今回はこのサボり筋がちゃんと使えるように刺激を与えていきます!

 

 

 

4月7日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4325-0753

【受付時間】10時〜21時(日曜・月曜・祝日)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。