080-4325-0753

ブログ

2021/07/19(月)

【プランク 腰痛い】絶対にやらない方がいい!腰痛・反り腰を悪化させる間違った体幹トレーニング!

カテゴリー:セルフメンテナンス, 腰痛予防トレーニング

 

From 土師和也

自宅デスクより・・・

 

 

整体院和み院長の土師和也です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は腰痛・反り腰を悪化させてしまう間違った体幹トレーニング

についてお伝えします。

 

 

腰痛や反り腰の改善、予防を兼ねて体幹トレーニングを行っている方も

いますが、実は間違った体幹トレーニングを行っている可能性があるんです!

 

 

「プランク」という体幹トレーニングをご存知ですか?

腹筋ができない方でも体幹を鍛えることができるトレーニングで有名ですが

 

 

体幹が弱い方がこのプランクを行っても正しく体幹が鍛えられていない場合があるんです。

体の内側のインナーマッスルではなく外側のアウターマッスルが働いてしまうんです!

 

 

今回の動画では

なぜプランクをやってはいけないのか?

腰痛、反り腰を悪化させないためのプランクのやり方

 

 

をお伝えしているので是非ご覧になってください!

↓  ↓

 

 

 

5月12日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4325-0753

【受付時間】10時〜21時(日曜・月曜・祝日)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。