080-4325-0753

ブログ

2020/05/25(月)

話を聞いてくれない整骨院は行かない方がいい!

カテゴリー:日々の報告

 

from 土師和也

自宅デスクより、、、

 

 

整体院和み院長の土師和也です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回はストレッチやセルフメンテナンスの話ではないので

興味がある方だけ見てください。

 

 

つい先日、中学の同級生から突然連絡がありました。

肩を痛めてしまったんだけどどうすればいいかな?という内容でした。

 

 

自粛生活中、子供とバドミントンをしていて肩を痛めてしまったそうです。

すぐに家の近くの整骨院で治療を受けたそうなんですが・・・

 

 

その夜に痛みが増し、体に寒気を感じるようになり不安でどうしたらいいのか分からず

連絡をくれたという経緯でした。

 

 

整骨院では「骨盤が歪んでいるから」と言われ骨盤周りの施術を受け

痛めた肩の筋肉をかなり強めに揉まれたそうです。

 

 

きっと損傷していた筋肉を強く揉まれ、さらに損傷してしまったのでしょう!

すぐにアイシングして冷やすように指示しました。

↓  ↓

 

今回、同級生が行った整骨院では残念な結果でしたが、中には整骨院で働いている先生でも

勉強熱心で治療技術が高くとても素晴らしい先生もいます。

 

 

治療院が多くなってきているからこそいい治療院、いい先生を選ぶ目を養うことも必要ですね!

 

 

 

4月21日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4325-0753

【受付時間】10時〜21時(日曜・月曜・祝日)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。