080-4325-0753

ブログ

2020/05/18(月)

ガチガチなふくらはぎをほぐす“筋膜ストレッチ”で足のむくみ・だるさ解消!

カテゴリー:セルフメンテナンス, 下半身の症状

 

from 土師和也

自宅デスクより。。。

 

 

整体院和み院長の土師和也です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今回は「ガチガチに固くなったふくらはぎをほぐすストレッチ」

についてお伝えしていきます。

 

 

緊急事態宣言により不要不急な外出を控えたり、在宅勤務、テレワークによって

歩く事が極端に減った方が多いと思います。

 

 

そんなあなたのふくらはぎはガチガチに固くなってきているのをご存知ですか?

そのふくらはぎの固さによりどんどん血流も悪くなっているんです。

 

 

血流が悪くなると

・体の疲れが取れなくなる

・免疫力が低下する

 

 

と言うように健康上よくない事が起こってしまうんです!

コロナに感染しないためにも免疫力はしっかり上げていきたいですよね!

 

 

今回は普通にふくらはぎを伸ばすストレッチではなく

体の構造・筋膜の構造を使ったストレッチをレクチャーしています!

 

 

足のむくみやだるさも解消されるので実践してみてください!!

↓  ↓

 

ガチガチに固くなった筋肉をいきなり伸ばしすぎると翌日痛くなってしまうので

初めは気持ちいい、もしくは痛気持ちいい強さで伸ばしてくださいね!

 

 

 

5月5日(日)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4325-0753

【受付時間】10時〜21時(日曜・月曜・祝日)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時〜21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。